Service

建設業現場支援サービス

グローバルスタッフのBPOサービスが、
建設業界の働き方改革を支援します!

当社BPO(business process outsourcing)サービスによる課題解決

建設業現場支援BPOサービスとは

現場代理人やエンジニアが主業務に注力できるよう、補助的な作業を代行するサービスです。
単に作業を遂行するだけでなく、お客様の建設現場運用に付加価値をもたらすことが我々のミッションです。

このようなご要望に対応します

  • 法令順守と「働き方改革」を促進する環境整備

  • 建設施工現場における残業時間削減への取り組み支援

  • 施工管理者がコア業務に専念できる環境づくりの実現

建設業現場支援BPO業務のご紹介

現場BPO紹介動画



「現場支援BPO」についてのお問い合わせは、弊社HPより直接ご連絡ください。

支援業務例

イメージ

写真整理

SPIDERPLUS、CheXなどの工事写真管理ソフトから撮影箇所の設定・電子黒板作成・提出書類の作成を行います。

イメージ

技術計算

施工図を使用して静圧計算・
揚程計算などの各種技術計算を行います。

イメージ

議事録作成補助

現場で行う会議(オンライン、オフライン問わず)の議事録作成をサポートします。

イメージ

安全書類チェック業務・
試運転帳票作成補助

グリーンサイトやBuildee、WIZDOMを使用した入力作業・不備確認、各種帳票作成等を行います。

建設業現場支援BPOサービスの特徴

豊富な経験

豊富な経験

POINT!

長年にわたり建設業に特化したサービスを提供してきた弊社だからこその対応力!

多様化への対応

多様化への対応

POINT!

各企業・現場に即したカスタマイズサービスの提供

効率化の支援

効率化の支援

POINT!

現場でのノンコア業務アウトソーシングによる残業時間の削減

ご利用の流れ

01

お問い合わせ/ヒアリング

当社サービスのご案内、相談内容の確認を行います。

02

担当部署・現場との打ち合わせ

実際に作業を行う部署・現場の方と、作業内容、作業範囲の擦り合わせを行います。(直接訪問しての打ち合わせ、オンライン打ち合わせどちらも対応可能)

03

サービス内容の決定

打ち合せ内容を元にサービスメニューを決定します。

04

ご契約の締結

作業内容に基づきお見積りを提出、契約の締結を行います。

05

サービスの開始・納品

納期までに作業を行い、成果物を納品します。

06

成果物に対するヒアリング

納品後、業務内容及び成果物に関する評価及び改善点のヒアリングを実施します。