eコマース事業

オフィス用品・消耗品のコスト削減を目指します

グローバルスタッフは、様々なEC事業者と連携し、建設業界をはじめ様々なお客様を対象に、オフィス用品・消耗品等のコスト削減を目指し、eコマース事業を展開しています。

また、建設業界のお客様向けに内部統制強化等のメリットのある間接資材購買ソリューションをご提案しています。

オフィス用品・消耗品

サービス

TPS-SHOP

オフィス用品の総合通販サイト「TPS-SHOP」は"たのめーる・パートナー・システム"を利用したショッピングサイトとして、たのめーるの商品群から厳選された商品を割引してご購入いただけます。
22,000点を超す豊富なラインナップの商品カタログを見て、サイト上より簡単に注文ができ、最短で当日配送も可能です。

商品ラインナップ
  • オフィス用品
  • OA・PC用品
  • CAD・製図用品
  • 生活用品
  • 梱包・工具・作業用品
  • 事務機器・家電
  • 文具・事務用品
  • PC周辺機器・ソフト
  • オフィスファニチャー 他
オフィス用品の総合通販サイト「TPS-SHOP」
モノタロウ間接資材購買ソリューション

グローバルスタッフは、間接資材通販サイト「モノタロウ」とタイアップして、建設業界のお客様向けに安定した割引を実現するとともに、事務負担の軽減から内部統制の強化に至るまで、間接資材購買ソリューションをご提供します。

間接資材購買ソリューション

本社・支店・現場等からそれぞれ購入した請求データを一本化して本社にお届けすることが可能です

【管理部門(購買部署・経理部署)のメリット】

CASE.1 内部統制強化

現場ごとに仕入先がバラバラ、また必要な物を必要な量だけ購入しているかが分からない。

現場ごとにバラバラな仕入先などを一括管理できます。また各現場で何時、誰が、何を、いくら購入したかが一目で分かります。透明性の高い検収を実現します。

CASE.2 事務コスト軽減

各現場から仕入先ごとのバラバラな仕様の請求書が届き、請求書の確認に時間がかかる。また、振込先銀行もバラバラで手数料も余計にかかっている。

グローバルスタッフへ支払いを一本化することで請求書確認の手間、手数料の無駄を解消できます。

CASE.3 事務負担軽減

建設業経理では、毎月各現場から届く請求書を電子伝票にして各現場の費用として配賦することになっているが手間がかかる。

1ヶ月分の購入データをCSVやExcelなどのデータとして提供が可能です。データを貴社基幹システムに取り込み、各現場の費用として自動配賦することもできます。

【現場のメリット】

CASE.4 事務負担軽減

現場ごとで購入窓口が統一されていないと、出入り業者やWebサイトの利用ごとに、請求書が現場に届き、都度の伝票処理が発生している。

弊社からの貴社管理部門への一括請求なので現場での処理の手間が省けます。